忍者ブログ
過去に視聴した映画、DVD、ドラマ等を紹介します!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ダークシティ」DARK CITY(1998)

  
製作:監督:脚本
 アレックス・プロヤス(クロウ/飛翔伝説、アイ,ロボット)

出演
 
ルーファス・シーウェルホリデイ、ジ・イリュージョニスト)
 キーファー・サザーランド
 24TWENTY FOUR、ザ・センチネル/陰謀の星条旗)

 ジェニファー・コネリー
 (ブラッド・ダイヤモンド、ダーク・ウォーター)

 ウィリアム・ハート
 A.I、ヴィレッジ、シリアナ、ロスト・イン・スペース)



あらすじ---------------
いつの時代なのか、どこの場所なのか、住む者誰もが知らない謎の街-ダークシティ。分かっていることはただ一つ-その街には決して太陽が昇らないということ。常に夜の闇に覆われたその街で事件は起こった。娼婦ばかりを狙った謎の連続殺人。事件の容疑者はジョン・マードック(ルーファス・シーウェル)。彼は何者かの仕業で完全に記憶を奪われ、殺人者として追われていた。疑惑を晴らすため、そして真実を明らかにするために、彼は僅かな記憶の断片を頼りに事件の謎を追いかける。マードックを追って、彼の妻(ジェニファー・コネリー)、精神科医(キーファー・サザーランド)、事件の担当刑事(ウィリアム・ハート)も追跡を開始した。そして全ての謎を解く鍵となる場所に辿り着いたマードックたちの前に、不気味な黒い影が姿を現した。その《影》の正体は何なのか。そして見せかけの現実を突き破る衝撃の真実がついに明らかにされようとしていた・・・。
-------------------

公開当時に劇場で観ました!!CMの出来の良さに釣られて(笑)
内容は・・・こちらも賛否両論ですね~
確かに「うる星やつら+童夢(大友克洋)+ヘルレイザー+ヒドゥン」って感じですかね?
まぁ~いいとこ取りって事で観て下さいな(笑)




拍手[0回]

PR
「13F」THE THIRTEENTH FLOOR(1999)


           
製作
ローランド・エメリッヒ(ゴジラ、インディペンデンス・デイ)

監督
ジョセフ・ラスナック(ウェズリー・スナイプス ザ・シューター)
出演
クレイグ・ビアーコ
 (最終絶叫計画4、シンデレラマン)

グレッチェン・モル
 (追撃者、ギター弾きの恋)

ヴィンセント・ドノフリオ
 (フルメタル・ジャケット、ストレンジ・デイズ)
アーミン・ミューラー=スタール
 (ミッション・トゥ・マーズ、X-ファイル ザ・ムービー)

あらすじ---------------
コンピュータ・ソフトの開発者ホール(クレイグ・ビアーコ)は、ヴァーチャル・リアリティの技術を使ってコンピュータ内に1937年のロサンゼルスを再現しようとしていた。だが上司が何者かに殺される事件が起こり、ホールが容疑者となってしまった。アリバイが無いどころか、犯行時間の記憶自体失っているホールは、突然の事態にパニックとなる。やがて彼は、研究の過程で1937年の仮想世界と現実世界を行き来していたことを知る。その鍵を握るのは“13階”……。
------------------- 

オススメポイントはズバリ!!「ストーリー」ですね!!
現在は仮想現実は当たり前ですがそのバーチャル世界と現実世界を上手く折り合わせていると思います!!
「どんでん返し」や「1937年の仮想世界」は良く出来てますね!!
メジャー俳優を出演させてない手法?は後の「インディンペンデンス・デイ」でも踏襲してましたね(笑)




   

       

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
訪問者数
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア




最新コメント
[09/27 けんけん]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
忍者ポイント広告